1. 患者さんと歯科医師が十分な時間をとって話し合える。
  2. 患者さん一人ひとりに十分な時間(当院では1時間~2時間)をとって丁寧な治療ができる。
  3. 患者さんが納得いくまで治療方法・計画・費用について説明を受けることができる。
  4. 多数の患者さんを診ないので、器具の滅菌・消毒に時間と費用をかけることができる。その結果、院内感染の心配がない。
  5. 保険診療の枠組みから開放されるので、最新、最善の治療法・材料を選択することができる。
  6. 保険診療に比べて治療費は高くなるが、十分な治療時間が確保でき、再発が少なくなるので何度も治療を繰り返す必要がなくなる。長い目で見ると時間と費用の節約になる。
  7. 保険治療では行いにくい予防や再発予防のための定期健診が十分時間をとってできるので、むし歯や歯周病などの病気になりにくくなる。
  8. 全身の健康を配慮した治療ができる。

歯のことでお困りの方、治療について聞きたい方、歯の重要性をご存知の方、信頼できるかかりつけ医をお探しの方、どうぞ有賀歯科医院にいらしてみてください。

私どもは患者さんのご相談にのり、悩みを解決し、健康で幸せになれるよう最善の努力をいたします。

有賀歯科医院

TEL:03-3333-1196

歯周病と全身との関係

これらに喫煙をはじめとする悪い生活習慣因子が加わると、さらに症状が重くなる可能性が高くなります。